5棟目の音楽家向け賃貸竣工・・・リブラン

2010年02月22日号|企業

リブラン(東京都板橋区)は、このたび5棟目となる音楽家向け賃貸マンション「ミュージション」を竣工した。場所は、西武新宿線野方駅徒歩5分の環七通り沿い。RC造の6階建て。全11戸のマンションで、1月末に募集を開始したところ、ホームページには40件を超える問い合わせが殺到し、音楽制作に携わる人や演奏家が入居を決めた。

中には以前も音楽演奏可能なマンションに入居していたが、「遮音性が十分ではなかった」という理由から転居してきた人もいたという。

「ミュージション」は、遮音性能65dBを目指したマンションで、プロのレッスンに対応可能な遮音性を持つ。音楽室を借りることなく自宅で演奏できることが評価され、これまで建設された物件では相場より高めの賃料であっても早期に満室になっている。今回の物件は、前回音楽演奏家に圧倒的な支持を受けた「ミュージション志木」を手掛けた澤村昌彦氏がデザインを担当した。賃料は、9万9000円から11万6000円。広さは、25・73平方mから29・51平方mの1Kが中心。

タグ:ミュージション|リブラン|音楽家向け賃貸

家主と地主最新号
  • 家主と地主
  • 「土地活用」「アパート経営」「相続」不動産ビジネスにまつわるあらゆる話題を20年間発信し続けてきた全国賃貸住宅新聞が発行しています。
  • 購読申し込み
賃貸住宅年鑑の表紙
  • 賃貸住宅年鑑
  • 5年ぶりの発行渾身の一冊!全国の有力管理会社全600社の会社情報を掲載!管理戸数・管理形態比率・強み・沿革・役員一覧・営業エリアetc.
  • 購読申し込み
  • 亀岡大郎取材班グループ
  • 株特急
  • ジャーナリスト志望者募集中! 未経験者でもOK!
  • 国際イベント情報.com
  • 広告掲載
  • 新昭和
  • 賃貸経営には空室保証
  • 賃貸経営NET
  • ownersagent
  • ハウスクリエイト
  • eオーナーズ
  • いえらぶ
  • となりの大家さん

賃貸住宅業界の羅針盤

週刊全国賃貸住宅新聞は資産価値から利用価値へという住宅市場の構造変化にいち早く注目。賃貸経営、賃貸管理・仲介、土地の有効活用などの専門紙として1989年に創刊されました。賃貸経営に役立つ情報や、オーナー・不動産会社のニーズ、最新の設備やサービスなど、時代の変化を細かく拾い出し、最新情報を提供していきます。