好評の31回目のセミナー

リノベーション専門デザイナーが講師
女性不動産投資家・オーナーの交流会エレガントオーナーズは10月14日、「入居付がラクラク、家賃収入もUPする!デザインリノベーションセミナー」を開催。
軽井沢や千葉など、遠方からも含め25名が集まった。
講師を務めたのはリノベーション専門デザイナーのオーナーみなやまくみこ氏。
実際のリノベーション事例の写真をもとに成約率や家賃アップにつながる工夫、シェアハウスの立ち上げ、運営してからの裏話などを披露した。
セミナー参加者からは「コストのかからないリノベーション方法を知ることができた」「単なるリノベーションではなく、ターゲット分析とのバランスの重要さを感じた」「リノベーションする方の目線でいろいろな話が聞けて新鮮だった」「不快な印象を与えない、ほかと差別化された内装や家具のセッティングを学んだ」と好評を得た。
一方で「素材や施工方法による金額性能の違い」や、「どこのデザインに力を入れるべきか」などについても話があったほうがいいという課題も浮かび上がったようだ。
代表の五十嵐美帆オーナーは「普通の賃貸物件にはない面白い工夫を見せていただいたり、シェアハウスに求められる時代の背景や収益の上がる仕組みなどを知ることができたりし、私自身もとても勉強になりました」と感想を述べた。

関連記事