とことんペット目線に

他との差別化のために「ペットと暮らす部屋」をコンセプトにリノベーションをした物件がある。
福岡県福岡市西新地区にある築24年RC5階建て「夢」。
西鉄天神大牟田線大橋駅から徒歩3分と駅近くで、学校、図書館、博物館等が集まった子育て世代にも人気の住宅街。
物件から徒歩5分の西鉄バス大橋駅からバスに乗れば、博多駅まで30分程度で行ける。
通勤者にとっても便がいい。
閑静な住宅街で通勤の便もいい物件だが空室が目立ち、4万7000円で募集していた1DKで24・84㎡の部屋もなかなか入居が決まらなかった。
これまではペット不可だった物件。
他の入居者に配慮して防音床にした。
玄関に設置したのはリードを掛けることができるフック。
傘も掛けられる。
コンセントプレートは通常より高い位置に取り付け、ペットの感電危険を避けた。
三好不動産_062202.jpg
多湿になる梅雨時期の博多でも快適に住めるように、壁にはエコカラットを採用。
多孔質セラミックスで湿度を保ち、消臭効果もある。
浴室とトイレを移設して新たに洗面台を設置。
引き戸にして空いたスペースには棚を造作した。
三好不動産_062201.jpg
これまで「シティーライフ宮原」という物件名。
オーナーは卒業アルバムを制作する会社で「夢を生涯見続けられる会社、夢を得られ、夢を与えられる会社」を社訓として掲げているが、入居者にも夢を持って暮らしてほしいと「夢」に変えた。
総工費は250万円。
1万3000円アップの6万円で募集をして、完工後すぐに入居者が決まった。

関連記事