住宅情報誌を全面リニューアル

CHINTAI(東京都港区)は2010年1月より住宅情報誌CHINTAIの全国28版中15版をリニューアルした。1975年の創刊以来最大規模となる全面リニューアルとなる。
リニューアルのポイントは3つの誌面掲載を一新した点。
まず季節やニーズに合った部屋をCHINTAIがクローズアップして紹介する「ピックアップ」。誌面デザインにもこだわり、写真の数を増やし表示を大きくするなど部屋の魅力を全面に押し出した。
次に、魅力発見ページ「アピールstyle」。以前はどの物件も全く同じ形で羅列されていたが、物件ごとにその個性や魅力が一目でわかるキャッチコピーを表示。
部屋の特徴が一目瞭然となり、自分のライフスタイルに合った部屋探しが可能になった。
前述の2箇所で探せない場合は巻末に沿線・所在地ごとに区切ったページで部屋を紹介。エリアごとに掲載されている部屋を比較検討できる。
今回のリニューアルでは、インターネットとの差別化を図るために、物件の一つ一つの個性を明確化し、紙媒体ならではの視覚に訴えるデザインや手に取ってもらえる誌面づくりを目指したという。
1月発売号より全国のコンビニ・書店・駅売店にて発売を開始する。

関連記事