ジェイ・エス・ビー、学生会館で地域交流イベント ジェイ・エス・ビー その他|2023年01月27日 子どもたちと入居者の学生が参加し、食品ロスについて学んだ 学生マンションの企画・開発や管理を行うジェイ・エス・ビー(京都市)は2022年12月17日に同社の運営する学生会館でイベントを開催。地元の小学生や物件の入居学生ら、19人が参加した。 食育・食品ロスを学ぶ 同イベントは京都市内にある「学生会館 NCRe(エヌシーアールイー)京都深草」で行われた。共用スペースの食堂で、地域との交流と食育・食品ロスがテーマの「もぐもぐ食堂」を開催した。対象は、学生会館周辺地域の小学生。物件に入居する学生らは、イベント運営のボランティアスタッフとして関わった。