新潟を中心に1万3847戸を管理するリビングギャラリー(新潟県新潟市)が、同社初となるオーナー向けセミナーイベント「アパマン経営サクセスセミナー」を10月26日、27日の2日間開催する。会場はNST本社2階、3階。入場は無料で、希望者であれば誰でも入場可能だ。
セミナーを行うのは、「お宝不動産」のサラリーマン投資家沢孝史オーナー、「ソプラノ大家さん」菅原久美子オーナー、インテリアコーディネーターの資格を持つサラリーマン投資家赤井誠オーナー、女性目線のリフォーム術を紹介する三田ゆきオーナーだ。
そのほか、賃貸住宅向けリフォーム商品「リノリース」をフランチャイズ展開するTRN(福岡県福岡市)の中島克己社長も講演する。
初めての試みとなるセミナーイベントについて藤田幸成社長は「以前からオーナーに対する顧客サービスとして情報提供の機会を持ちたいと思っていたが、社内体制が整ったことでようやく実現した」とし、「著名な投資家オーナーに講演していただくことで、投資家に新潟の不動産市場をアピールしたい」と話している。
また、同時に、TRNとの間で提携を結んだことも明らかにした。これまで行ってきたリフォーム事業をTRNの新たな商品群を加えることでより強化していく考えだという。「ただ直すだけでなく、収入の安定化につながるものとして、管理会社が行うリフォーム提案をオーナーに周知させていきたい」(藤田社長)





