大手不動産会社で入社式
レオパレス21,大東建託グループ,ハウスメイトパートナーズ,APAMAN(アパマン),常口アトム,武蔵コーポレーション,TAKUTO(タクト),三好不動産
管理・仲介業|2024年04月12日
1日、賃貸業界の大手不動産会社が、新入社員の入社式を行った。レオパレス21(東京都中野区)は4年ぶりに新卒採用を再開するなど、採用活動が活発化していることがうかがえた。地場大手不動産会社の中には、初任給のベースアップを図るなど、新卒採用に力を入れる会社も見られた。
レオパレスは4年ぶりの新卒
グループ3社で294人
グループで賃貸住宅125万戸を管理する大東建託グループは、大東建託(東京都港区)、大東建託リーシング(同)、大東建託パートナーズ(同)の3社合同で入社式を行った。
当日は、合計で294人の新入社員が式に参加。23年度と比べて83人多い人数となった。
大東建託の竹内啓社長は「当社は24年6月に創業50周年を迎えます。皆さんには変化の流れを自身でつくっていける力を身に付けてほしいと思います」と語りかけた。
レオパレス21は、4年ぶりに新卒の採用を再開。67人の新入社員が入社した。目標の採用人数50人に対し、大幅な増員となった。
入社式は1日、東京都内の本社で行われた。宮尾文也社長は「失敗を恐れないことと、自分なりの意見を積極的に発信することを大切にしてほしい」と激励した。