ウィークリー・マンスリーマンション運営、プロパティマネジメント、高齢者住宅事業などを手がけるアベストコーポレーション(大阪市北区)は3月1日、兵庫県姫路市内にオフィスビルを転用したビジネスホテルをオープンする。
今回転用される物件は築20年、7階建てのオフィスビル。JR姫路駅の北西徒歩5分の立地ながら老朽化による空室の増加で、同社コンサルティングによる再生が行われることになった。さまざまな再生プランが検討された結果、ビジネスホテルの供給が不足しているとの判断により、今回のプロジェクトが実現した。再生後の部屋数はシングル45室、ダブル14室、ツイン2室の合計61室になる予定。
同社グループは短期貸し事業のノウハウを活かしこれまでに5棟のビジネスホテルコンサルティングを手がけた実績をもつ。ウィークリー・マンスリーマンション運営で培った集客ノウハウを生かすことで事業再生させている。





