2日間で700人参加
不動産フランチャイズチェーン(FC)「LIXIL(リクシル)不動産ショップ」を全国展開するLIXILイーアールエージャパン(東京都台東区)は、「ERA LIXIL不動産ショップ東海全国大会」を7月に開催した。
全国大会には、LIXIL不動産ショップに加盟する全国の不動産会社の経営者や社員ら約700人が参加。海外のERAのグループ企業のCEOら2人が来賓として参加した。
初日の全体総会では、3部門の受賞者を表彰。過去にグランドチャンピオン表彰を受け、2度目の受賞で殿堂入りとなるHall of Fame Realtor(ホール・オブ・フェイム・リアルター)が発表された。受託や成約件数、売り上げと仲介手数料などの指定部門で基準を達成した個人の表彰と、ERA加盟10年目を迎えた加盟店への授賞式も併せて行われた。
表彰式の最後には、LIXILイーアールエージャパンの髙野弘志社長が登壇し、今後の不動産市況の予測と加盟店支援のための六つの戦略を発表。FC本部としてさまざまな施策を行い、全国の加盟店の業績拡大への貢献することを約束した。
全体総会後の分科会では、経営、仲介とリフォーム、賃貸管理、相続、接客、事務など全部で12のテーマのセミナーを行い、各加盟店の取り組みも共有した。
24年の全国大会は愛知県名古屋市の「名古屋国際会議場」で行い「主役になろう! Realt or is a Hero(リアルターイズアヒーロー)」をテーマに、新型コロナウイルスの感染拡大以降では初の完全対面形式での開催となった。開催期間は7月18〜19日。
(2024年9月2日4面に掲載)




