代々木・高円寺に新店舗オープン

エスフィット

その他|2010年01月11日

真っ赤な地に白抜き文字が目を引く「ヘヤギメ!」の看板でお馴染みの賃貸仲介会社エスフィット(東京都港区)が出店攻勢に出ている。12月に代々木店を、1月に高円寺店をオープンした。同社の直営店舗数は13店、フランチャイズ8店、そのほか法人営業部が4拠点。

紫原友規社長は、さらなる店舗展開に意欲を見せる。

「2012年6月末までに30店舗体制を目指しています。山手線を中心としたドミナント戦略を採ることで、知名度を上げ集客力を高めるのが狙いです」

12月1日にオープンした代々木店には、1カ月間で約100人が来店した。JR代々木駅改札口そばという立地条件を活かし、店舗の看板に同社初のLEDライトを採用。夜間も店舗の存在をアピールする。内装は、地名にちなみ木材をふんだんに使用した。

1月5日に開店したばかりの高円寺店は、JR高円寺駅徒歩2分に位置する。人通りの多いパル商店街内の路面店という好立地を活かし、店外に47インチの大画面タッチパネルを設置した。月間200組の来店、成約率50%を目標に掲げる。

高円寺店の内装コンセプトは「ヴィンテージ」。古着店が多い高円寺のイメージに併せて考案された。来店者用の椅子はアンティークのものを設置。それもすべてデザインが異なる商品を並べるこだわりぶりだ。

エスフィットの年間仲介件数は約8400件。特定のエリア、沿線に集中して店舗を広げるのではなく、ターミナル駅を中心に店舗を増やすのは、物件情報を集める上でも有利だと紫原社長は話す。

「渋谷、新宿などは、個人家主のみならずマンションデベロッパーや不動産ファンド・リートなどさまざまな貸主の物件情報が集まりやすい。客付け力で評判を得られれば、大手から入居者募集を依頼されるチャンスも多いです」

昨年からインターネット集客のテコ入れも図り、さらに集客力が向上した。今年はさらなる集客力強化を目指す。

検索

アクセスランキング

  1. JICA/翔設計、エルサルバドルに「団地」

    独立行政法人国際協力機構,翔設計

  2. 管理会社の工事提案進む

    常口アトム,小菅不動産,エコホームズ,アズマシティ開発

  3. Nature、スマートロックを新発売

    Nature

  4. エア・ウォーター北海道、インフラ企業が空き家再生

    エア・ウォーター北海道

  5. USEN TRUST、初期費用をクレカで決済

    USEN TRUST

電子版のコンテンツ

全国賃貸住宅新聞からのお知らせ

お知らせ一覧

サービス

発行物&メディア

  • 賃貸不動産業界の専門紙&ニュースポータル

  • 不動産所有者の経営に役立つ月刊専門誌

  • 家主と賃貸不動産業界のためのセミナー&展示会

  • 賃貸経営に役立つ商材紹介とライブインタビュー

  • 賃貸管理会社が家主に配る、コミュニケーション月刊紙

  • 賃貸不動産市場を数字で読み解く、データ&解説集

  • RSS
  • twitter

ページトッップ