専用サイトで世界観伝える
リフォーム事業や賃貸管理業を行う千代田建設(静岡市)は、賃貸アパート「PREMIUMLIFEM(プレミアムライフエム)」の企画、デザインから管理までを手がける。
同物件は2025年9月に竣工。JR東海道線三島駅から徒歩10分圏内に位置し、東海道新幹線を利用すれば東京都へのアクセスも可能な立地だ。家賃は9万2000~9万8000円と周辺相場より高く設定。コンセプトを持つ付加価値の高い物件を企画することで、エリアの相場を上げたい狙いもあるという。
間取りは1LDKを中心に、全戸にロフトを設けている。専有面積は30㎡前後で、住戸ごとに異なるデザインを採用しているのが特徴だ。内装はアメリカンやインダストリアルなど複数のコンセプトを設定。居室ごとに異なる内装を気に入った顧客の長期入居を狙う。
PREMIUM LIFE Mの専用サイト
賃貸住宅としては珍しく、同物件専用のサイトを制作。建物コンセプトやデザイン意図、周辺環境などを丁寧に発信することで、高級感や世界観を打ち出すブランディングを行っている。一般的なポータルサイト中心の募集手法とは異なり、物件価値を可視化する狙いがある。専用サイト公開後は実際に申し込みが入ったという。
賃貸事業部の望月謙次マネージャーは「静岡県三島市は東京都からの移住や2拠点居住の候補地としても注目されている。土地の相談から受けることが多いため、エリアの優位性からコンセプトを考えて物件を手がけることが重要」と話す。
(2026年1月26日18面に掲載)




