27年までに売上18億円目標
投資用不動産と実需向け不動産の買い取り再販事業を行うクレビアス(東京都目黒区)は本社を移転した。新本社は前本社と同じ目黒区内で、東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩9分の場所に立地する。広いオフィスへ移転することで、今後、社員の増員と事業拡大を図る。
旧本社はそれぞれ約40㎡の2フロアからなり、そのうち1フロアを打ち合わせスペースに利用していた。11月に移転した新本社は約100㎡の1フロアに集約。事務所として使えるスペースを広く取った。社員は11月25日時点で9人だが、この移転により15人まで受け入れ可能になる。
2024年4月期の売り上げは約6億円。区分所有マンションや一棟物件の買い取り再販事業がそのうち8割を占める。実需向けと投資用共に扱っており、投資用不動産が44%だ。
最近は、区分所有マンションのバルク販売が増えつつある。各居室を購入し、リノベーションを施した後、ほぼ満室にして複数戸を一棟丸ごと売却する手法だ。販売までの期間は自社保有物件として運用する。
取り扱う物件の規模拡大に伴い採用を強化。さらなる事業拡大に向け、人材を獲得すべく、本社を移転した。
深澤和重社長は「27年までに社員を15人まで増やし、買い取り再販事業を中心に売り上げを約18億円に伸ばしたい」とコメントした。
クレビアス
東京都目黒区
深澤和重社長(36)
(2025年1月6日17面に掲載)




